忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED. ドラゴンクエスト10© 2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
2024年04月18日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月18日 (Mon)


弓部門頂上遠いな~・・・

拍手[6回]


そんなこんなでお疲れ様でした

ノノ・オルガロン以来の参加でそれなりに頑張ってきました

今回の韋駄天リオレウスですがやはり一筋縄ではいかない相手でした

僕は近接はしないのですがフレさんに聞くと発狂する程だったみたいですw

怖い怖いw

さて弓部門ですが僕の流れはこんな感じでした

6月15日(金)



初回クリアがこれでしたwww

これあれじゃん

弓がかなりパワーアップしてんのに前回レウス覇者CHIEIさんより遅くね?

これはマズイと思いどんな立ち回りだったかCHIEIさんの動画で復習・・・



動画で復習してからやったらすぐに出ました

良かった良かった・・・

まだまだ縮むと分かったので初日はのんびりEUROみてました



6月16日()

二日目です

一応僕は会社に出てたので夜から開始

初日のタイムが4位だったのが8位になってました

まぁそんなもんだろうとリタマラ開始

意外とレウスが言う事きいてくれなくてリタばっかしてたら今回久しぶりに弓部門参戦してたSINさんが1分30秒台が出たと聞いて

「やだ、何そのタイム怖い!」

と完全に作戦ミスと分かりました

僕のフワっとした考えではガチだと1分40秒~42秒くらいだと思ってたのでさすがにそのタイムはビビりました
ガチで39秒とか出してる変態もいるみたいですがw

まぁ間違いなく座ってるな~と急遽しゃがみ撃ちに変更

弓はフェザークレセントに連射G×2 腕力G×1を詰めて挑戦開始!

しゃがみが最適の韋駄天をちゃんとするのは今回初めてかもしれません

やってみるとコレまた難しいもんでw

最近のゲリョ韋駄天とかちゃんとやってりゃ良かったと後悔しましたw

しゃがむ位置取りとか慣れない角度から貫通を撃つのやエイムの微調整とかほんと難しかったです

やっぱりティガ韋駄天のピタゴラオーラ撃ちやヴォル先生のしゃがみ貫通撃ちとか難しかったんでしょうね

そんな事を考えながらやってたらなんとかクリアしたのが



これです

ハメが外れてホバリングしやがってどうしていいかパニくって降りて来た所撃ったら死んだタイムですw

ちゃんと撃ててればやっと20秒台突入だったのに後悔しましたがこれで希望が見えました



6月16日()

戦略は固まったので後はリタマラです

しゃがみでどう貫通撃てばいいのか悩みながらどうにかこうにかハメきったのが


※BGM:押忍!番長2 「頂RUSH~渓谷ステージ~」


このタイム最終日朝6時時点で暫定3位でしたが抜かれてると思います
動画は今回は10位以内ならうpするつもりだったんでショボイですが大目にみてください
そして最後にドヤ顔でビン外し失敗してるのも大目に(ry

しかし動画みると凄く不安定なハメですねw

ここでレウスが滑空で自分がもっと綺麗に撃てれば20~22秒はいけると思ったのですが1位がどうやら絶望するタイム出してると聞いてここでまた悩みモード発動・・・

しゃがみガスプでやってるのか?とやってみたらまぁ当然連射ないからハメきれないわけで・・・w

開幕がおかしいのか?と考えたけどやっぱり僕の頭では何も思いつかないわけで・・・w

そんなこんなで時間は過ぎて行き明日は仕事があるので1時に僕の韋駄天は終了しました

今日会社で往生際悪くコッソリやってみましたが何も起こせませんでしたw


韋駄天が終わってからセロンさんとCHIEIさんの動画観させて貰いました

位置取り、貫通の通し方、撃つタイミング全てにおいて僕の遥か上にいました

さすがのお二人でした

恐れ入りました!!!


さて今回の韋駄天ですがみなさんはどうでしたでしょうか?

僕は今回も勉強になったので参加して良かったと思う韋駄天でした

それでは参加者の皆さんお疲れ様でした!!!

それではまた次回の韋駄天で
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
本気モードの東方は今回では終わらんよ

次の参加機会に期待してまっせ
幻馬 2012/06/19(Tue)01:26:54 編集
>パンダ@絶頂
参加したら結構本気なんだけどなw
次回出れたらまた頑張るよ!
【2012/06/19 13:29】
無題
韋駄天おつかれさまでした!

そしてお帰りなさいませっ!
東方不敗さんの本気がまた見れて嬉しいです。
やっぱり東方不敗さんの動画は華があるっ!
目の保養ありがとうですよ~

しかし、上位の人たちもこうして終わった後に反省して、次に生かしているのですよねぇ。
私ももっとがんばらねばっ!
アズ URL 2012/06/19(Tue)02:33:33 編集
>アズさん
アズさんもお疲れ様でした!
アズさんの動画拝見させてもらいました
かなり上達されてきましたな
そろそろ1鯖のランカー常連になるのも近いですね

しょぼいタイムですが観て頂いてありがとうございます
僕はしゃがみ撃ちなんて適当にしか撃った事ないので苦労しました
正直甘くみてました
少し反省してます

次回参加出来たらまた頑張ります

アズさんも頑張ってくださいね^^
【2012/06/19 13:49】
無題
韋駄天お疲れ様ー

HC武器とか用意できないから、匠チケもらえりゃいいやと思って適当にくろくろとかげねぽとか担いでやったけど…察して;
双動画とかもみたけど、やっぱ怯み計算しながらじゃないとダメかねー

いい順位につけてるといいねー
【月】 2012/06/19(Tue)12:49:44 編集
>【月】さん
近接のダメシミュとかしたことないけど・・・まぁ弓もざっくりしかしないけどw
近接ランカーさん達の動画みると計算された立ち回りですげーな~と思いますな

順位の方はまぁ1位じゃないんで正直何位でも良いかな
こんな事言ったらバチ当たりますねw

はぁ~・・・1位なりたいわ・・・
【2012/06/19 13:54】
無題
韋駄天おっつでした!(・ω・´)

しゃがみ難しいです・・・全然使いこなせてない感じがします。
扱いにくさから選択肢から除外してますが、実は普通のクエでもしゃがんだ方が有効な場面がもっとあるのかもしれませんね~(・ω・`)
自分では見つけられそうにないですがw

次回もまた競い合いましょう!
ま、負けないんだから><
CHIEI 2012/06/19(Tue)22:24:59 編集
>覇王様
CHIEIさんが使いこなせてないんなら僕なんてミジンコじゃないですかーw

しかし今回も簡単なようで難しい韋駄天でした
CHIEIさんの動画みてからなるほど!そう撃つのか~っとやっと解った感じです
毎回CHIEIさんの技術と応用力には驚かせられます

しっかし韋駄天はまずしゃがみから疑っていかないとイカンですな~w

次回もまた参加出来たら牙城崩しに挑ませて貰います

お疲れ様でした
【2012/06/20 16:58】
無題
韋駄天杯お疲れ様でした!

1回しゃがんでしまうともうそこから調整がきかないのがまたもどかしいですなぁ。
角度も東方さんの言うようにも立ちとは変わってきてよくわからず/(^o^)\
もっと普段から使っとけ!という事なのでしょうか´・ω・)
弓のパズルゲーが加速するッ!

ともあれお疲れ様でした!
また東方さんの韋駄天楽しみにしてます!
グレイス 2012/06/19(Tue)22:47:40 編集
>グレイスさん
ブログ読ませて頂きましたが最終日で、しかも腕力Gなしでよくあのタイム出せましたな~w
あと1日早けりゃ20秒の壁破ってたかもしれませんね

僕の方はどうも安定しなかったので撃ち方悪いとは解っていたのですが
その撃ち方の解決方法がわからずって感じで無駄に時間が過ぎてしまった感じです

上の方達は三日間で適応してるので僕はダメだなぁ~と思うばかりです

次回はなんとか勝負になるようにしたいですね!
次こそはグレイスさんに勝てるように頑張りますよw

今回もお疲れ様でした!!!

ところでガチで30秒台出した動画はうpしないんでしょうか?
結構みんな観たいのかもしれませんよ^^
【2012/06/20 17:11】
無題
おつ華麗!
東方さんも3位だったのか!終わった後の記事に期待( ー`дー´)
2012/06/20(Wed)20:49:01 編集
>な
おつかれちゃん^^
しょぼいタイムだから最終日に抜かれてるで多分
結果発表のネタか~
久しぶりに考えるか~w
【2012/06/21 15:58】
←No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
東方不敗
性別:
男性
自己紹介:
元MHF3鯖 弓使い 東方不敗(RPQ4N9) 

ドラクエ10 とうほう(BR390-114)
最新CM
[07/01 Yuki]
[06/09 ネコ]
[05/08 ヒース]
[05/05 びゅねい]
[04/25 Yuki]
カウンター
旧動画置場
ミリオンゴッド~神々の系譜~
ブログ内検索